SSブログ
前の10件 | -

365 [NB]

汚れてもいい室内履きとして購入。値段は5,000円位だったような気がします。公式サイトにも載っていなかったような、靴量販店の廉価商品です。この値段になると外装はかなりチープですが、履きごごちはお値段以上です。このシューズの売りは以下2点。

①メモリーフォームソール
⇒スポンジ素材をサテンのような布地でサンドしたインソール。知名度0ですが、凄く気持ちのいい肌触りで、表現が難しいのですが厚みのあるブラジャーの素材?のようなイヤラシイ味わった事のない感覚に包まれます。購入の決め手になりました。
クッシュプラス
⇒「NB史上最も柔らかいミッドソール素材」という事ですが、履いた感じは全くそんな事はなく、高価格帯には一切使用されていない素材なので、なぜそういう売り文句なのかは不明。フレッシュフォームとレブライトを足して2で割ったような、特に特徴はないが不満もないソール。
完全室内履きの限定用途なので、評価はつけません。欠点としては通気性が悪く蒸れます。

DSC_0753.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

MRL996 [NB]

DSC_0662.JPG

生3足目の996です。ニューバランスのスニーカー全般に言える事ですが、何回も買う気になる、快適で飽きの来ない靴です。2万円台のM996と迷いましたが、発色以外パッと見であまりに差がない事、レブライトソールの方が好みなので、MRL996を選択しました(若い頃のように自由に使えるお金がありません)。確証はないのですが、NBで一番売れている品番のようです。細身で上品な作り、レブライトソール仕様で非常に軽く、大定番だけあって全ての要素に欠点がありません。コンクリートジャングルから出ず、山にも藪にも、行かないのなら、ロードランニング用のフラットなソールは非常に気持ちが良いです。軽いランニングにも使えます。かなり明るいグレーなので春らしくて、今の時期は良いかと思います。平均値が非常に高いスニーカーです。

クッション性 ★★
反 発 性  ★★
フィット感  ★★
安 定 感  ★★★
グリップ力  ★
着回し度   ★★★
★3つで評価。性能の優劣ではなく主観的に感じる性質を表しています



靴・スニーカーランキング








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

欲しい990v5 [NB]


【4月27日発売】スニーカー ニューバランス NEW BALANCE M990GL5 グレー NB メンズ シューズ 靴 19SS
間もなく新しい990シリーズが発売となるようです。ただ残念ながらこの品番は購入した事がありません。デザインが?と思っていたから。でも年を取るにつれ、凄く良いなと感じています。 美人は一日で飽きるけど、ブスは3日で見慣れてくる。 という言葉の意味が良くわかります。ハイテクでもローテクでもない、見れば見るほど好きになる飽きがこないデザイン。おやじにならないと似合わない色・形という物があると思うのですが(3つボタンのジャケットとか…)そんな感じでしょうか。ただ不思議な事に20代位の可愛いお姉さんが履いていると(たいていお洒落)恐ろしく素敵。稀に大型バイクに乗っている華奢なお姉さんを見かけるとハッとしますが、そんな絶妙な感じの不協和音を奏でます。 今日NB実店舗に行ってみたら、現行型で990V4が結構おいてあり、モデルチェンジの為かお安くなっていました。履き心地は、定番のクラシックなデザインのスニーカーと比較にならないくらい気持ち良いです。足・腰に優しい、フォルムもスマートです!予算が合わない方は現行型もいいかもしれませんね。ちなみに実物はネイビーが素敵でした。私は予算的に、こちらが候補ですね。


[あす楽]ニューバランス M990NV4 Navy NEW BALANCE 靴 スニーカー ランニングシューズ メイドインUSA アメリカ【S2】



nice!(2)  コメント(0) 

ニューバランス製品を買う場所 [NB]

DSC_0667.JPG
①NB公式オンラインショップ(最近実店舗とポイント統合し、今セールやってますね)
②楽天市場(ポイントが分散しないよう楽天縛りにしています)
③NB直営実店舗
④NB直営アウトレット(どこで買うにせよまずここで試着が多い)
⑤大型スポーツ用品店(ゼビオとかスポーツデポとか)
⑥大型靴販売店靴(靴流通センターとか)
⑦ホームセンター
⑧セレクトショップ(そこにしかないスニーカーがありますが、価格が高止まりなので、殆ど行かなくなりました。)

因みに所有している。M576は下のショップで購入しました。
定価28000円を割引とポイントを駆使し20500円で決断。ポイントも5000円分くらいついて実質15000円で購入。500円予算オーバーしましたが良い買い物でした。お店によって得意(安くできる)な品番があるようで、度々みていると、この品番はこのお店というのが分かってきます。




私のシューズ購入予算の上限は二万円と決めています。コレには理由があって、単純に月の小遣いがその値段だから。ですのでできる限り安く失敗のない買い物を心がけています(個人的に、身につける物に関しては、中古品は選択に入れておらず、現物を確認できなければ購入しません)。いざ買うとなれば、上記のネットショップと実店舗を可能範囲で探索し、ポイントと割引を駆使し目標金額内であれば購入します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

FRESH FOAM BEACON(トランポリン系) [NB]

ここ一年やんわり身体を鍛えており、ランニング用に購入。週1で1~2km程度しか走らず、速さは一切求めていないので、足に負荷がかからない、楽しく走れるシューズを探していました。今まで購入したスニーカーで一番軽いです。アッパーやタンも非常に薄く非常にフィット感がありますが、化繊を織り込んでアッパーが形成されているので、締め付け感はありません。ソールはフレッシュフォームという単一素材のみで形成されていますが、厚さが踵付近は定番996の3倍程あり、トランポリンのように弾みます。若干ソールが前方に傾斜しており、シューズから推進力がもらえる感覚もあります。この感覚は普段クラシックなスニーカーばかり履いている自分には衝撃でした。快適なので、運動しようという気持ちも増進されます。
ニューバランス公式オンラインショップ(アウトレット)で、二足で割引が効いたので奥さんの分も買ってあげました。既に型落ちですが、結構人気なようで新型と値段の差異があまりない様子。軽いランニングしたい方、デザインで決めましょう。

DSC_0663.JPG


クッション性 ★★★
反 発 性  ★★★
フィット感  ★★★
安 定 感  ★★
グリップ力  ★
着回し度   ★
★3つで評価。性能の優劣ではなく主観的に感じる性質を表しています。
ニューバランス New balance スニーカー フレッシュ フォーム ビーコン メンズ FRESH FOAM BEACON M MBECN ブラック(BK)レッド(RF)ブルー(LT)【FMOM】
ニューバランス ランニングシューズ FRESHFOAM ZANTE 2E フレッシュ フォーム ザンテ MZANTBK42E new balance

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

服装に困ったらこの本 [本]

Men’sファッションバイヤーが教える「おしゃれの法則」 [ MB ]

Men’sファッションバイヤーが教える「おしゃれの法則」 [ MB ]

おっさん化すると、日頃の服装に困る。ファッションを公式に当てはめ答えを導くのは難しい話ですが、この本には解答がのっています。身近なユニクロをメインの題材にしているので、すぐに実践できて、服装の悩みも解決。特に靴を沢山持ってる方、服との組み合わせの参考になりますよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

MLP574 CB [NB]

子育て世代に猛プッシュしたい、隠れた超秀作。ただの574ではなくプロトタイプという事でPがついています。以下の項目に合致する方おススメです。
DSC_0575.JPG

・574と996どちらを買うか迷っている。
⇒574と996を足して2で割ったようなスタイルなのでこれで良し。

・ブラックとネイビーどちらも好きな色だけど決めかねる。
⇒写真の黒は少しだけネイビーに寄っていて、見るたびに黒に見えたりネイビーに見えたり・・・。

・ニューバランスを始めて買う人。
⇒こちらも販売終了となっていますが、まだまだ市場に在庫はあるようで、普通にネットショップで販売されています。NBの良さを十分に味わえる品番ですが、値落ちしているので今ならお買い得。

・1足で様々な用途に使いたいパパ。送迎~街へ買い物~公園散歩~軽いアウトドア~運動会
⇒これを買った理由は、子供の運動会用のシューズを探していたから。
①土の上でも滑らず走れる事、子供と遊ぶ上で重要!(996はロードラン仕様のソールなので滑る)
②運動会で終わりでなく普段遣いができる落ち着いたデザイン。汚れても悔しくない価格。
1足で2度、3度美味しいMLP574CB!持ってるスニーカー全部処分して1足にしなさいと言われれば、コレにするかもしれません。

クッション性 ★★
反 発 性  ★★
フィット感  ★★
安 定 感  ★★
グリップ力  ★★★
着回し度   ★★★
★3つで評価。性能の優劣ではなく主観的に感じる性質を表しています。
この色です!間違えないで!
紹介したのはこっちじゃないです!

nice!(0)  コメント(0) 

MO673 [NB]

残念ながらすでに販売終了したモデルですが、現役のNBシューズで一番昔から使用しています。釣り・アウトドア・雨の日のバイク乗車に重宝しています。ゴアテックス仕様で大好きなクッション材アブゾーブが使われているのですが、確か1万ちょい位で購入。耐久性・防水性・安定性を備えた大変コスパの良いモデルだと思います。そろそろ寿命がくると思われるので是非再販してほしいですね。

DSC_0576.JPG


クッション性 ★★
反 発 性  ★
フィット感  ★★
安 定 感  ★★★
グリップ力  ★★★
着回し度   ★
★3つで評価。性能の優劣ではなく主観的に感じる性質を表しています。

現行版。
ニューバランスのアウトドアシューズ = 富士通のエアコン
皆まさか作ってると思ってないけど、品質は平均以上!看板代金がないので安い!
家のエアコンは全て富士通です。
お取り寄せ特価品 ニューバランス newbalance MW1450WN メンズ アウトドアシューズ 【ロムスポーツ ROM】
お取り寄せ特価品 ニューバランス newbalance MW1450WK メンズ アウトドアシューズ 【ロムスポーツ ROM】
フレッシュフォーム採用のアウトドアシューズってどんな感じ?所有している方いたら教えて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

何でNBにこだわってるの2(エアマックス狩り世代) [NB]

自分の青春時代はスニーカー全盛期で、いわゆるエアマックス95の強烈なブームの真っただ中を経験しました。狩っても、狩られてもいませんが、時代を先取りして転売してる友人もいましたね。そんな中、エアマックス96とかナイキのバッシュも持っていましたが、結局スーパーコンプ、996レザー赤色と黒色、緑のローテクバッシュ緑色(品番を覚えてない)等を愛用していました。その当時は、俺リーボック、俺アディダス、俺パトリックみたいに各友人が俺専用ブランドを敢えて持って、俺のスニーカー凄い争いをしていた記憶があります。当然NB担当だった為、更にNB愛がDNAに刻みこまれる事になりました。10年その感覚を忘れていましが、最近本格的に再覚醒したのです・・・。
95復刻版なのに往年よりさほど変わらないプレミア価格ですね・・・。

NIKE AIR MAX 95 OG`イエローグラデ2018`☆入荷【harusport_d19】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

何でNBにこだわってるの1 [NB]

初めて自分の意思で買った有名ブランドの靴が、NBのアイコン・574グレーでした。中学校の入学祝いで母親に買って貰った物ですが、当時はニューバランスに今程の認知度はなく、中学生にしたら渋いセレクトだったと思います。20年近く前、田舎には大型スポーツ用品店は無論、お洒落なセレクトショップなど存在せず、ブランド物の靴を買う事は一大イベントで、凄く嬉しかったのを覚えています。その時に、店主からNBは足に良いんだ的な説明を熱心にされた事、たまたま初めて買った(十代にしたら)高額スニーカーだった事が、遺伝子レベルで愛着がある原因と思っています。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。